
     

よいお年を☆

早いもので今年ももう終わりですね。

今年もとても充実した一年でした。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

この一年の、momoの成長は著しいものだったと思います。
歩くようになって、体力もすごくつきました。
言葉や表現もますます豊かになって、面白くなってます・・・momoさん

IMG_0590.jpg IMG_0573 (2) IMG_0623.jpg IMG_0624.jpg
IMG_0633.jpg IMG_0636.jpg IMG_0641.jpg



今年もブログ更新が少なかったのですが、そんな私でも相変わらず絡んでくれたお友達に感謝します。
また、来年もよろしくお願いいたします

追伸
この度は、義妹への服喪中にて新年のご挨拶は遠慮させていただきます。



皆様、良いお年をお迎えくださいね~~~~~

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

☆momoママ☆

Author:☆momoママ☆
パパ
 家では女に囲まれて立場が弱い?本当はとても頼りになります!

yuki姉
 13歳離れたモモの姉。妹がかわいくてしょうがない

momo
 予定日より1ヶ月早く誕生。
出生時体重は1905gでした。
 今はよく笑ってよく泣いてとっても元気!
 保育所生活が終わって、小学生になりました。下校後は、 学童や児童ディで頑張っています♪

ママ(管理人)
兵庫県神戸市在住 
 13年ぶりの出産・育児!産後9ヶ月で職場復帰しました。
 育児・仕事・家事・・・と、欲張りな生活を送っていますが楽しい毎日です☆
 

21トリソミー広報部36号

ダウン症を広く知ってほしい♪身近に感じてほしい♪と思って頂ける方なら、どなたでも入部できます! コチラへ http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/ 休憩促進委員会発足☆ mark.jpg
rogo.jpg

21トリソミーって?

ダウン症は、21番染色体が1本多く(トリソミー)形成されています。受精卵が出来る過程で起こる突然変異が原因と考えられており、およそ1000人に1人という確立で生まれます。ダウン症では、心臓疾患・消化器疾患・目や耳などに合併症がみられることもあります。顔は目が少しつり上がっていて 鼻がぺったんこになってる場合がおおく 筋肉がとても柔らかいのが一番の特徴です。そして、体の成長や運動能力、知的な発達がとてもゆっくりです。でも、出来ない事は少ないのです。ゆっくりだけど、普通の育児といっしょです。だから、のんびり付き合ってくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

