
     

神戸イルミナージュ

momoの誕生月がやってきました
せっかくなんで、ココロが温かくなるキラキライベントに行ってきたよ



1320228011537.jpg 1320228201770.jpg

1320228779687.jpg 1320228860192.jpg 1320229438126.jpg 1320228974934.jpg

DSC_0042.jpg DSC_0045.jpg DSC_0060.jpg

神戸市立フルーツ・フラワーパーク園内で開催中
11/1から始まって来年の1/17日まで、毎日17時半から開催されてるみたいなので、お近くの方は行ってみてください。
大人 1000円 小人 500円 3歳未満は無料と、ちょっとお高い感じもしますが、
とーーーってもきれいなので、見る価値ありです 

今月末に4歳になるmomoですが、遅いながらも確実に成長しております。
言葉も行動も感情表現も、全てにおいて進歩してることが実感できます。
パンツや服を着るのも、少し手伝えば自分で出来ます。靴下履いて~、靴履いて~、パパの真似して仕上げは靴べら使って~
食べたら食器を運んで、歯磨きして、イスとテーブルのセッティングしてからお絵かきー。
小さい子には優しくして~、何かをお願いするときは上目使いで目をキラキラさせ親父をコントロールして~・・・
もうね、褒めるところ挙げたらきりがない なんてね
その分、自己主張も激しくイヤイヤ病が重症でしてね、何事にも首を横に振る子供です。
イエスマンに、いつになったら戻ってくれるのかしらね~。
私の眉間のシワが、一気に増えそうです

最近のmomoさん、ダンスが大好きで暇さえあれば踊ってます。
音楽に合わせてオリジナルの腰振りダンスがお得意のようですわ。
で、音楽のジャンルはロックです。しかもちょいとハードな方
確実にテンションが違います。めっちゃ激しくなります
時々、ヘッドバンギング入ります
首・・・頸椎は大丈夫かね、キミ!!と心配になることがあります。
誰の影響ですかね、この現象は。。。←胎教にロック聞かせてたおっさん(パパ)のせいに違いない

もうちょっとmomoの写真を載せたかったのですが、只今momoさんは顔面修復中なのでやめときます。
2週間くらい前、こけて右前額部をテーブルの角に強打しましてね。
めっちゃ腫れた後、青タンが目の方まで下がってきて、今は濃いアイシャドーが入ってる状態なんです
動きが激しい分、怪我も絶えない今日この頃です~  アハッ








いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

☆momoママ☆

Author:☆momoママ☆
パパ
 家では女に囲まれて立場が弱い?本当はとても頼りになります!

yuki姉
 13歳離れたモモの姉。妹がかわいくてしょうがない

momo
 予定日より1ヶ月早く誕生。
出生時体重は1905gでした。
 今はよく笑ってよく泣いてとっても元気!
 保育所生活が終わって、小学生になりました。下校後は、 学童や児童ディで頑張っています♪

ママ(管理人)
兵庫県神戸市在住 
 13年ぶりの出産・育児!産後9ヶ月で職場復帰しました。
 育児・仕事・家事・・・と、欲張りな生活を送っていますが楽しい毎日です☆
 

21トリソミー広報部36号

ダウン症を広く知ってほしい♪身近に感じてほしい♪と思って頂ける方なら、どなたでも入部できます! コチラへ http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/ 休憩促進委員会発足☆ mark.jpg
rogo.jpg

21トリソミーって?

ダウン症は、21番染色体が1本多く(トリソミー)形成されています。受精卵が出来る過程で起こる突然変異が原因と考えられており、およそ1000人に1人という確立で生まれます。ダウン症では、心臓疾患・消化器疾患・目や耳などに合併症がみられることもあります。顔は目が少しつり上がっていて 鼻がぺったんこになってる場合がおおく 筋肉がとても柔らかいのが一番の特徴です。そして、体の成長や運動能力、知的な発達がとてもゆっくりです。でも、出来ない事は少ないのです。ゆっくりだけど、普通の育児といっしょです。だから、のんびり付き合ってくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

