
     

☆ 写真展のお知らせ ☆ 『ぼちぼちいこか、いっしょにね 4』

なーんとなく、秋の気配を感じる今日この頃。(まだ暑いけど)
夏が終わってしまうのは何だか寂しい感じですが、食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋。。。。。。
秋もいいよね~~~

桃も10月の運動会に向けて、練習頑張ってるよ
今年は歩けるようになったから、どんな活躍をするのかとても楽しみです


A1.png

タイトルにもありますが、写真展のお知らせです


『bochi-bochiの会』主催の写真展 (bochi bochiの会のブログはこちら)
ぼちぼちいこか、いっしょにね
  「君は我が家のスマイル大賞!」


日 時:9月23日(金、祝)~25日(日)
    午前9時半~午後9時半(ただし初日は11時~、最終日は16時まで)

場 所:大阪市立生涯学習センター
    大阪駅前第二ビル 5階 ギャラリーA

<入場無料>



大阪を中心としたダウン症候群のこどもを持つママたちの会「bochi bochiの会」。
ダウン症候群他、障がいのある赤ちゃんを授かった家族に元気になってもらいたい、
のんびり育つ子どもたちと一緒に、楽しく子育てしたい♪ 
子どもたちの笑顔をばらまきたい♪
と活動されており、写真展や作品展を開催されるのは今回で4回目となります。

ゆっくり成長している子供たちの笑顔満載
キラキラ輝いてる子供たちの笑顔に、会いに行ってみませんか?


20110902_2260646_t.jpg
20110902_2260647_t.jpg

上記チラシはPDFファイルからもご利用いただけます。
(このチラシに使われている写真の二次利用はお断りいたします)
                ↓     
http://bochi-bochi.info/download/omote.pdf
http://bochi-bochi.info/download/ura.pdf



お気づきになられましたかね。
今回の告知チラシの表紙は、momoさん登場です。
大役を仰せつかりました

芸術の秋、写真展に行こーーーー



いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

☆momoママ☆

Author:☆momoママ☆
パパ
 家では女に囲まれて立場が弱い?本当はとても頼りになります!

yuki姉
 13歳離れたモモの姉。妹がかわいくてしょうがない

momo
 予定日より1ヶ月早く誕生。
出生時体重は1905gでした。
 今はよく笑ってよく泣いてとっても元気!
 保育所生活が終わって、小学生になりました。下校後は、 学童や児童ディで頑張っています♪

ママ(管理人)
兵庫県神戸市在住 
 13年ぶりの出産・育児!産後9ヶ月で職場復帰しました。
 育児・仕事・家事・・・と、欲張りな生活を送っていますが楽しい毎日です☆
 

21トリソミー広報部36号

ダウン症を広く知ってほしい♪身近に感じてほしい♪と思って頂ける方なら、どなたでも入部できます! コチラへ http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/ 休憩促進委員会発足☆ mark.jpg
rogo.jpg

21トリソミーって?

ダウン症は、21番染色体が1本多く(トリソミー)形成されています。受精卵が出来る過程で起こる突然変異が原因と考えられており、およそ1000人に1人という確立で生まれます。ダウン症では、心臓疾患・消化器疾患・目や耳などに合併症がみられることもあります。顔は目が少しつり上がっていて 鼻がぺったんこになってる場合がおおく 筋肉がとても柔らかいのが一番の特徴です。そして、体の成長や運動能力、知的な発達がとてもゆっくりです。でも、出来ない事は少ないのです。ゆっくりだけど、普通の育児といっしょです。だから、のんびり付き合ってくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

