
     

保育所お休み & 夜のデート

momoさん、本日体調不良にて保育所お休み 

今年は大きな病気もせず、元気に保育所に通い詰めていたmomoでしたが、昨日から熱と咳が出てしんどそうです。

昨晩は喘鳴ひどく、呼吸も苦しそうだったので夜間救急へ駆け込みました。
サーチが89~92%を行ったり来たり。
とりあえず、ステロイドの静注と点滴&吸入をしてもらい、何とかサーチ92%に固定。

するとDr,「お母さん、入院は好きですか?」と。
私、「大っ嫌いです(笑。 明日、必ず受診するので飲み薬でステロイドください。」と返答。

そんなこんなで、深夜に帰宅したのでした。

で、今日のmomo。
ゼーゼー言いながらも機嫌良好~

明日は病児保育に行けそうな感じ☆
この病児保育、働く母にはとってもありがたい存在です。
momoも、ここの保育所大好きだしね。

寒い時期になりました
みなさんも、お体に気を付けてくださいね。


おまけ

12/1は神戸ルミナリエのハートフルデーでした。
このハートフルデーは、開幕前に高齢者・障害者の方にルミナリエを安全に鑑賞してもらうために開催されます。

momoさん、お初。

やってきました、ルミナリエ やってきました、ルミナリエ~~

キレイ!なぜか泣く
キレイ!!ヒャッホー
いやぁ~~、きれいでした。momoもニコニコしてましたよ♪

で、りょうちんからmomoとデートしたい(←え?そんなこと言ってない?)というメールが来たので、ちょっとウロウロしていたらね。。。。

momoと旦那が某テレビ局に捕まった。 いわゆるインタビューってヤツを申し込まれました。
まぁ~、旦那ってば。。さすが口から先に生まれた男。
思ってもいないことを、噛みもせずぺらぺらと・・・
旦那曰く、「もっと頭が良かったら、やり手の弁護士になる自信あるわ」 だって

TVデビューすると、ウキウキの旦那。 (いつ放送されるのか聞いてないという・・)
私の思うには、全面カッーーーートされてることでしょう。。。


そんなアホな旦那は放って置いて、りょうちんを発見


デートデート?

お互いの存在より、ルミナリエのキラキラに目が行ってしまう二人・・・

幼児には、キレイな夜のデートはまだ早すぎるのでした~~~  チャンチャン ←古ッ


チャンチャンとか言ってないで、前回のコメントの返事をしろよ!って苦情が聞こえますが・・・
まぁまぁ奥さん、たまに出来た臨時の休み (*` 艸 ´)ウシシシ
ちょっと、ゆっくりさせてくだされ~~ 






いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

☆momoママ☆

Author:☆momoママ☆
パパ
 家では女に囲まれて立場が弱い?本当はとても頼りになります!

yuki姉
 13歳離れたモモの姉。妹がかわいくてしょうがない

momo
 予定日より1ヶ月早く誕生。
出生時体重は1905gでした。
 今はよく笑ってよく泣いてとっても元気!
 保育所生活が終わって、小学生になりました。下校後は、 学童や児童ディで頑張っています♪

ママ(管理人)
兵庫県神戸市在住 
 13年ぶりの出産・育児!産後9ヶ月で職場復帰しました。
 育児・仕事・家事・・・と、欲張りな生活を送っていますが楽しい毎日です☆
 

21トリソミー広報部36号

ダウン症を広く知ってほしい♪身近に感じてほしい♪と思って頂ける方なら、どなたでも入部できます! コチラへ http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/ 休憩促進委員会発足☆ mark.jpg
rogo.jpg

21トリソミーって?

ダウン症は、21番染色体が1本多く(トリソミー)形成されています。受精卵が出来る過程で起こる突然変異が原因と考えられており、およそ1000人に1人という確立で生まれます。ダウン症では、心臓疾患・消化器疾患・目や耳などに合併症がみられることもあります。顔は目が少しつり上がっていて 鼻がぺったんこになってる場合がおおく 筋肉がとても柔らかいのが一番の特徴です。そして、体の成長や運動能力、知的な発達がとてもゆっくりです。でも、出来ない事は少ないのです。ゆっくりだけど、普通の育児といっしょです。だから、のんびり付き合ってくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

