スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

momo、運動会初出場の巻

去年は運動会を目前に、入院してしまったmomoさん。。。さぞかし無念であったでしょう。

しかーし、今年は無事に参加することが出来ました
良かったなぁ、momoさん。
本番の日のために、血のにじむような練習をしてきたもんね  そんなことは無いか
暇さえあれば二足歩行の訓練、コンビカーで園庭を暴走、周りの目を気にせず歌と振付の練習・・・など、
人知れず努力を重ねていたわけです


さてと、運動会当日は秋晴れの気持ちのいい日でした。
いい天気~
若干、私の日焼け対策をしてこなかったことを後悔しつつ会場入り。
momoを先生に託して、親達は保護者席へ
。。。。??誰?この泣き声????。。。まさかのmomoさん

保育所を第2の我が家とさえ思ってるであろうmomoさんが、珍しく泣いてるーー。
それもかなりしつこく~~
どうしたmomo、人が沢山でびっくりしたか~?
余りにも泣き止まないので、そーっとmomoの背後に回って先生に『大丈夫ですか?』って囁いてみた。
そしたら、ものすごい形相でmomoが振り向き、両手を前に差し出し『抱っこ』のポーズ。
(あら?結構小さい声も聞こえるじゃん)

鼻水と涙でグチャグチャの顔。そして先生のTシャツは娘の色んな水分でビショビショ。。。

始まる前からこんな状況だったので、一時はどうなる事かと心配しましたが、さすが保育所(プロ)。
先生の技と同級生の絡みで何とか泣き止み、オープニングへと突入しました。
ハイ、なのでこんな顔で登場でーす
  ↓
IMG_0166.jpg


でもね、そういえばまだ2歳児。
ママ・パパが恋しいお年頃・・・近くに親が居るとわかれば、そりゃぁ~そこに行きたいわなぁ。
でも、そこを我慢して、momoも同級生2歳児達もみんないい子に先生の言うことを聞いて頑張ってる。
ちょっとウルッとしました。そして、成長してる子供たちに拍手を送りました。


さ、momoクラスのメニューは『かけっこ』と『それゆけ!アンパンマン(親子)』の2種。

まずは『かけっこ』
まぁ~、なんて可愛い子供たち。ホント純粋に可愛いですねぇ。
同級生の走りを微笑ましく見ていたら、momo選手の順番が来ました。
こちらの選手は、コースど真ん中からのスタートです
よ~い!ドン
かけっこ
『少しだけ速く歩けるようになったね』
『膝がずいぶん曲がるようになったね』
『一歩一歩が安定してきたね』

ゴール
ゴール
先生に「頑張ったね」って言ってもらえて嬉しそう♪


そして次の種目は『それいけ!アンパンマン』
アンパンマンのマントをつけて、みんなでパトロール
パトロールへgo momoアンパンマン ビューン

「困ってる人はいませんか~?」
困ってる人いませんか? パトロール中

そして、バイキンマンの城に突入
アンパンマン号だ
ここで何と! momoだけコンビカーで突入  おぉ~
走れないmomoに、先生が見せ場を用意してくれてました


。。。が、そこはmomoさん。。。 裏切りません 笑

両足を宙に浮かし、コンビカーを漕ぐのを拒否
(練習では爆走していたとのこと)

結局、他力本願でゴール
ゴール!
まぁ、ある意味では世渡り上手になれるかもね・・・

ゴール後は
アーンパーンチ
友達の競技を応援し

パパとツイストを踊りました。
ツイスト中?!
直立してますが、これはツイストです!


と、こんな感じで2歳児の運動会は無事終わりました。

頑張ったよ つかれた~
つかれた~~~

でも、素敵な運動会だったよ。 
頑張ったね、momo  
スポンサーサイト
     

復活

「復活」って何が?って思ってるでしょ・・・・


パソコンのことですよ、奥さん。
ちなみに、momo一族は元気にしてましたよ。

長いこと使っていたパソコンがいきなりぶっ壊れたのはいつのことだったかなぁ。。確か春のころ・・
バックアップしてなかった写真がパ~~~になってしまい、しばらく落ち込みました。
で、家にあったノートパソコンをしばらくぶりに引っ張り出し、代用してたんですがねぇ・・
これまた夏のはじめ頃から調子悪くなって、ひどい時なんて起動させたと思ったら5分くらいで勝手にOFFですよ。
これでは更新も出来ないし、皆さんの所にお邪魔も出来ない始末。
だからね、買いましたよ、新しいヤツ
いやぁ~しかし、何もかもが古いのと違って素晴らしい働きをしますねぇ!←逆に使いこなせねぇ


そんなこんなで、長いこと放置していたからmomoのことを忘れたって言うひとー
。。。。ハイ、ですよねぇ。では、強制的に頭の中に叩き込んでもらいますよハイ、学習

momoさんはこんな感じですよー
泣いてませんよ

近すぎだね。
あと、涙出てますけど泣いてませんよ。
風邪ひいて鼻水出てるから鼻涙管が詰まって涙目になってるだけですよ。
ずっと調子よかったんだけど、最近の気候でまたゼーゼーやら咳・鼻水が・・・
寒い時期にはめっぽう弱いmomo太郎さん。
今度の水曜日は運動会だし、頑張って直してくだされ


夏momo
ねぇねぇえへへカキカキぎゃははは
淡路~グビグビあっぷっぷうふふ
ちっちです
がはは


もっとたくさん写真があるんですけどね やめときます


最近のmomoですが、3歳を目前に歩行練習(介助あり)&自力で立位の猛特訓に勤しんでおります。
ちなみに、現在の立位時間は3秒が最高記録。
そして「初めの一歩」はまだ出ませんが、あともうちょっとで出来そうな予感。。。て、いつも裏切られますが 

こんなmomoですが、運動会では「かけっこ」があります。
もちろんmomoは介助ありのヨチヨチ歩き選手で参加しますよ。
そしてmomoのスタートラインだけ特別な場所からです。目立つぜ

頑張ってこい、momo 







いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

☆momoママ☆

Author:☆momoママ☆
パパ
 家では女に囲まれて立場が弱い?本当はとても頼りになります!

yuki姉
 13歳離れたモモの姉。妹がかわいくてしょうがない

momo
 予定日より1ヶ月早く誕生。
出生時体重は1905gでした。
 今はよく笑ってよく泣いてとっても元気!
 保育所生活が終わって、小学生になりました。下校後は、 学童や児童ディで頑張っています♪

ママ(管理人)
兵庫県神戸市在住 
 13年ぶりの出産・育児!産後9ヶ月で職場復帰しました。
 育児・仕事・家事・・・と、欲張りな生活を送っていますが楽しい毎日です☆
 

21トリソミー広報部36号

ダウン症を広く知ってほしい♪身近に感じてほしい♪と思って頂ける方なら、どなたでも入部できます! コチラへ http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/ 休憩促進委員会発足☆ mark.jpg
rogo.jpg

21トリソミーって?

ダウン症は、21番染色体が1本多く(トリソミー)形成されています。受精卵が出来る過程で起こる突然変異が原因と考えられており、およそ1000人に1人という確立で生まれます。ダウン症では、心臓疾患・消化器疾患・目や耳などに合併症がみられることもあります。顔は目が少しつり上がっていて 鼻がぺったんこになってる場合がおおく 筋肉がとても柔らかいのが一番の特徴です。そして、体の成長や運動能力、知的な発達がとてもゆっくりです。でも、出来ない事は少ないのです。ゆっくりだけど、普通の育児といっしょです。だから、のんびり付き合ってくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。