
     

高熱です。。。

昨日の朝、いきなり39.4度でお目覚めのmomoさん婦人体温計

急な高熱。。。。まさか!!!!ちまたで流行ってる新型インフルかっ!!!!!
ハイ  かけました。。。早朝より発熱相談センターへ
早朝にも関らず、相談員の方は爽やかに回答してくださいました。ありがとうございます~
ということで、かかりつけの小児科へGOいそげ
あ、でも、インフルの判定は発熱後12時間~24時間以上経過しないと、正しく判定されなかったんだわガーン

まぁ、とりあえず薬だけでも。。。と思い小児科へメディカル

しかし、昨日は終始39度台
それでも、機嫌も良くって食欲もあって、部屋中を転がりまわっていました。

そして今朝になっても熱がさがらなかったので、今度はインフルエンザの検査の為、小児科へ

結果、インフルエンザは陰性でしたほっ
あ~~~~、良かった♪

しかし、家に帰ってきてから、とっても機嫌が悪いので熱を測ると。。。。
40.1度 
ヒャーーーがーん

坐薬を入れても、ほとんど熱がさがりません。
熱が高いので、機嫌が悪くて 泣きっぱなし&抱っこ地獄。
水分も嫌がって飲まないし、ご飯もヨーグルトをちょっとだけ。


今、泣きつかれたのか ようやく寝てくれましたはぁ

まだ、momoさんを触ると アッチッチ~~です

このまま、熱がさがらなくて 水分も取らないようなら、明日も小児科だな・・・・


momoさん、今月は半月以上具合が悪いなぁ。。。号泣


コメントのお返事、滞ってすいません
     

お久しぶりです

3月から更新していませんでしたね。。。。ぱんだもびっくり

書きたかったことは山ほどあったんですが、私の体力が付いていかず。。。もう、歳ですから
開き直ってブログを放置しまくっていましたバイキンマン

ちょっとこの場を借りて、一言お礼をぺこり
4月に開催されたダウン症児の写真展に参加していただいた方・ご来場いただいた皆様・遠方から来てくれたお友達・ご協力いただいた各関係者の皆様・お手伝いをしてくださった方々、本当にありがとうございました
そして、この企画を共に運営してくれた素敵な仲間達
本当にありがとうflowerとても感謝しています

。。。。もう、1ヶ月も前のイベントでしたが、お礼をココで言わないと、スッキリしなかったので無言、汗

では、momoさんですが

パジャマで失礼
「みなさん、ひさしぶりー」
って、相変わらずうつ伏せのままのご挨拶ですjumee☆henoheno5

momoさん、もう2ヶ月もブログ更新していなかったよ~。

「ええええええーーーーーー!!」
ぇえ!!!!
「わたし、いろんなことがあったのに。。。出来る事もふえたよ!」

って、訴えておりますので、お伝えいたします。ハイ変な汗

無事4月より保育所に入ることが出来まして、毎日通園しております。
momoは1歳児クラスの『りす組み』さんですシマリス
始めの2日間は泣いたりしていましたが、今はとってもニコニコと楽しそうに園生活を送っているようですカエルさん(笑顔)
あ、そうそう!
momoは1歳児クラスですが、先生の配慮で今は0歳児クラスでお世話になってるんですよ~
だってね、1歳児のクラスに居たら、お友達に踏まれてしまいそうですもん。。。momoさん
つかまり立ちもしないし、お座りも気が向いた時だけ~。ゴロゴロ移動が得意で、甘えん坊のmomoさんですからねjumee☆loud laugh1
0歳児クラスに居ても、ぜーんぜん違和感がありませーん!
でも、0歳児クラスの先生曰く、「momoちゃんは、やっぱりお姉さんだわ。運動面は他の子と同じ感じだけど、周りを良く見て行動してますよ~」ですって
だから、時々1歳児クラスに行って、雰囲気を楽しんでるそうです。(そのうち1歳児クラスに定着する予定ですが・・)
保育所の計らいで、5月から4時間だけ加配の先生がついてくれてますし
ジャンジャン刺激を受けて、たくましく育って欲しいものだjumee☆loud laugh4

で、保育所に行ってからというもの、超マイペースのmomoが芸を披露するようになりましたよ98666
って言うより、家で教えていた事をやっとする気になったというか。。ビミョウチッ


『たこちゅー』って言うと
たこチュー


そして、念願の お返事が出来るように絵文字名を入力してください
『momoちゃ~ん』
あ~い
「あーい」って手を挙げます。

保育園では先生に、『バイバイ』もします(60%くらいの確立ですが

手遊び歌も、ちょっとだけ参加
「しあわせなら手をたたこう~♪」っていうと 拍手 パチパチってしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

はぁ~~~、なんて可愛いのでしょうか~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
家族みんなでメロメロです~~~~はーと目(momo中毒一家)

そして、「もう、する気がないんだね。。この子はため息」って、諦めかけていた『ズリバイ』ってヤツをするようにじー
まだ、一歩しか前進しませんけどね。。。でも、momoさんにしては上出来なのです

だから、こんなことして部屋を散らかそうが。。。(キッチンもやられてます・・)
気が付くと。。

私のカバンから ゴソゴソ物を取り出して遊んでいようが。。。
えへへへへへ
「イヒヒヒ、なにかごようですか?」

怒りませんともjumee☆faceA55。。。今はね怒り


momoさん、園生活を始めてから風邪をよく引きます。
治ってはまたぶり返して。。。って感じで、、つい最近も入院寸前まで具合が悪くなりました。
GWは終始、熱と咳が出てて、何処にも行けませんでしたカエルさん(落ち込む)

ま、しょうがないですね。私が仕事をしている間、momoも保育園で頑張ってるんだもんね♪


みなさんも、体調に気をつけてお過ごしくださいませ~
ウフフ








いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

☆momoママ☆

Author:☆momoママ☆
パパ
 家では女に囲まれて立場が弱い?本当はとても頼りになります!

yuki姉
 13歳離れたモモの姉。妹がかわいくてしょうがない

momo
 予定日より1ヶ月早く誕生。
出生時体重は1905gでした。
 今はよく笑ってよく泣いてとっても元気!
 保育所生活が終わって、小学生になりました。下校後は、 学童や児童ディで頑張っています♪

ママ(管理人)
兵庫県神戸市在住 
 13年ぶりの出産・育児!産後9ヶ月で職場復帰しました。
 育児・仕事・家事・・・と、欲張りな生活を送っていますが楽しい毎日です☆
 

21トリソミー広報部36号

ダウン症を広く知ってほしい♪身近に感じてほしい♪と思って頂ける方なら、どなたでも入部できます! コチラへ http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/ 休憩促進委員会発足☆ mark.jpg
rogo.jpg

21トリソミーって?

ダウン症は、21番染色体が1本多く(トリソミー)形成されています。受精卵が出来る過程で起こる突然変異が原因と考えられており、およそ1000人に1人という確立で生まれます。ダウン症では、心臓疾患・消化器疾患・目や耳などに合併症がみられることもあります。顔は目が少しつり上がっていて 鼻がぺったんこになってる場合がおおく 筋肉がとても柔らかいのが一番の特徴です。そして、体の成長や運動能力、知的な発達がとてもゆっくりです。でも、出来ない事は少ないのです。ゆっくりだけど、普通の育児といっしょです。だから、のんびり付き合ってくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

