スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

今日もやってます。

久々の連日更新です。

これも、momoさんの自宅療養のおかげですね~ゴロゴロ
朝から、コーヒーコーヒー&ハートいただいて、お菓子食べて、TV見て、昼寝して。。。。。だら~んだら~ん
で、もう夕方ですかjumee☆henoheno5
そろそろ主婦の仕事でもしないと、ダンナにまったりしすぎてることがバレるわねjumee☆henoheno5

さて、momoですが、どんどんパワーアップしてます
その元気バロメーターがアレです。そう、あの顔。
入院中はやっていませんでしたが、退院後絶好調です。
そして今日もやってます。。。。。

変顔前  『ねー、みてみて~』

変顔~     変顔終jpg  『この顔できる~?』

こうして、毎日数回、『同じ顔をしなさい』と強要してきますまりもっこり
赤ちゃんホームでもするそうです。
時々、一人でやって、一人でバカうけしてますもうっ
誰が教えたのだろう。。。この顔jumee☆escape2

あっ、そういえば
momoさん、保育所決まりました
4月1日から、お世話になります。ホント決まって良かったよ~~

でも、赤ちゃんホームを卒業するのがとっても寂しいです涙
momoさん、すごーーーく可愛がってもらったもんね。
momoが入院した時も、絵本もってお見舞いに来てくれました。
普通ならやってくれない療育も、一生懸命工夫して、先生なりにやってくれました。
とってもとっても感謝してますキラキラ
はぁ。。。今から最後のホームの日を思うだけで 号泣しそうだわ。。。



この顔できる?  『ね、ね、こんな顔もできる?』


momoさん、全然雰囲気読んでくれません(当たり前ですが)。。。
いつもこんな感じで、私が怒ってるときもこの顔~

いかがでしたか~?
『いかがでしたか?楽しんでいただけましたか~~』

という事で、またいつかお会いしましょう


スポンサーサイト
     

退院しました☆

momoさん、昨日退院してきました花
皆様、ご心配いただいてありがとうございました

まだ咳が続いているので、もうしばらく自宅療養が必要です。

先週の日曜日から丸五日間、高熱・咳・喘鳴(ゼーゼー)が続き、SPO2も80台と低く酸素&点滴&吸入治療を続けていました。
点滴してます    しんどいな。。
熱がある時は、ほとんど寝てるか泣いてるかのどちらかで、辛そうでした。
呼吸も早くてゼーゼーしていて、かわいそうでした。
結局、ウイルスが特定しないまま、発熱後6日目に急に解熱jumee☆whyL
活気も取り戻し、狭いベットの中をゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。。。。。。ガンッ変な汗
柵に頭をぶつけては怒るし、点滴と酸素の管が体に巻きついて大変な状態。
さぁ、退院できるかなぁ~~~~って思ったんですが、咳がひどいのとSPO2が90%前後で酸素吸入が解除できなくて退院許可がおりず、(momoさん)ゴロゴロ(管が)グルグル巻きと戦っていた母でした。
なかなか咳が良くならないので、レントゲンを撮って見たら入院時より肺が白く写っていました。
その割には、肺の音はキレイなんですけどね~

でも、元気だし自宅で療養できるならば!という事で、退院許可をいただいた次第ですカエルさん(笑顔)
やった、家に帰れる~

家に帰ってきた!!とわかったのか、momoさん、ゼーゼー言いながら部屋中を探索(散らかして)していました。
嬉しかったのね、帰ってきてにこ

という事で、水曜まで自宅療養です。私も久々に家でゆっくり~~~~~98666
なので、最近の元気なmomoさんでも載せますかうふ

momoさん、現在歯が6本生えてます歯
前歯上下2本と奥歯が4本。。。。。なんてバラバラに生えてくるんだびっくり
知らぬ間に、こんなに生えていたのでビックリですわ。歯磨きしなくちゃね、あーたハブラシ
歯磨き始めました~
『やってるわよ、これでいいでしょ』

ワイルド食べ
『歯があるから、こんなものも余裕でまるかじりよ。おほほ』
      ↑
いやいや。。。歯があってもまだモグモグが上手に出来ないmomoさん。
お食事は、まだ中期まっしぐらです。モグモグの練習時期が長いなぁ~~~jumee☆henoheno5


余裕です
『ウフフ』

ズルしてないよ
『オホホホホ』


上手でしょ
『ひとりで座ってるの~、ズルしてないよ~』

momoさん、一人でお座りが いつの間にかjumee☆henoheno5出来るようになっていました。
「パチパチ」も、ちょっと出来るよ
「ごちそうさま」も、出来るよ

いつの間にか出来る事が増えていて、嬉しいmomo一家heart0
一番家族がはまってるのは、momoの変顔芸まりもっこり
わらかしてくれますよ


さて、そんな変顔写真展もいいなぁ~~~と思いつつ、来月開催の兵庫写真展のお知らせを
神戸チラシ表_03    kobe_ura_03.jpg

素敵なチラシが出来ました☆sacicoさん、ありがとう

いよいよ、来月、神戸で写真展を開催します薔薇
ちょうど、桜が咲いていたらいいねぇ~~~


皆さんのお越しをお待ちしております

只今、大阪で写真展開催中☆ 詳しくはコチラ→ゆっくり育て!私達の宝ものin関西






     

まさかの!!

今日は、初めての携帯からの書き込みです。
と言うのも、momoさん入院しておりまして(ノд<。)゜。
日曜の夕方から熱が出て、現在も全然さがりません。。
ひどい咳と喘鳴もあって、点滴&酸素&吸入治療をしています。
呼吸が辛そう(>_<)

血液検査の結果では、炎症反応はありません。
ウイルス感染のようですがまだ特定出来ません。
RSとインフルエンザはマイナスでした。

いつまで続くのかなぁ。
早く良くな~れ


ちなみに、YUKI姉も同じ時期に熱が出たので、一緒に小児科で検査をしてもらったら、出ましたよ~、インフルエンザぁ( ̄ロ ̄;)
今は、熱もすっかりなくなって元気!
私が、終始momoさんの付き添いなので、1人でお留守番してます。
オネエも頑張れ(・∀・)ノ

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

☆momoママ☆

Author:☆momoママ☆
パパ
 家では女に囲まれて立場が弱い?本当はとても頼りになります!

yuki姉
 13歳離れたモモの姉。妹がかわいくてしょうがない

momo
 予定日より1ヶ月早く誕生。
出生時体重は1905gでした。
 今はよく笑ってよく泣いてとっても元気!
 保育所生活が終わって、小学生になりました。下校後は、 学童や児童ディで頑張っています♪

ママ(管理人)
兵庫県神戸市在住 
 13年ぶりの出産・育児!産後9ヶ月で職場復帰しました。
 育児・仕事・家事・・・と、欲張りな生活を送っていますが楽しい毎日です☆
 

21トリソミー広報部36号

ダウン症を広く知ってほしい♪身近に感じてほしい♪と思って頂ける方なら、どなたでも入部できます! コチラへ http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/ 休憩促進委員会発足☆ mark.jpg
rogo.jpg

21トリソミーって?

ダウン症は、21番染色体が1本多く(トリソミー)形成されています。受精卵が出来る過程で起こる突然変異が原因と考えられており、およそ1000人に1人という確立で生まれます。ダウン症では、心臓疾患・消化器疾患・目や耳などに合併症がみられることもあります。顔は目が少しつり上がっていて 鼻がぺったんこになってる場合がおおく 筋肉がとても柔らかいのが一番の特徴です。そして、体の成長や運動能力、知的な発達がとてもゆっくりです。でも、出来ない事は少ないのです。ゆっくりだけど、普通の育児といっしょです。だから、のんびり付き合ってくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。