
     

ローリングmomo

あけましておめでとう!って言ったきり、ブログ放置しておりましたjumee☆faceA55

皆様、お久しぶりでございます

yuki姉が塾に目覚め、週に3~4回通っている為 さらに忙しくなってしまったママですガビーン
だってぇ、夕方のmomoお世話係が居なくなった上に、塾に行く前に とりあえずyuki姉の夕食を作って送り出さなくてはいけませんし。。。
あと、写真展の準備が忙しくなってきました
ボチボチ頑張ってますよ~  4月開催ですよ~
そんなわけで(どんなわけだ)、皆さんのところへなかなか行けません事を お許しくださいませ
時間のある時に、読み逃げに伺いますが怒らないで下さいねjumee☆henoheno5

さて、これだけ放置しているとネタも満載で何から手を付けたらよいのかわかりませんので、近況momoをご覧下さい
元気だよ
とりあえず、インフルエンザの襲撃にも耐え、元気に赤ちゃんホームに行ってます

何たべてるの?
yuki姉が学校から帰って来て、おやつを食してると 何処からとも無くゴロゴロと転がってきてじーっと見てます

ちょうだいよ~
そして、無視してるとアピール作戦
「ねぇねぇ、ちょうだいよ」。。。。いつも、アイスだのプリンだの、オネエがmomoにちょっとあげてるから、おいしいものを食べてるってわかってるようです。

遊ばれてます
そんなmomoが可愛くてしょうがないyuki姉は、momoで遊びます。
七三分けじゃなく9:1わけですな、これじゃぁ。

最近のmomoはとても活動的で、目標物までローリング&方向転換して到着します。
(おーい、転がるのもいいですが ズリばいしてくださいよ~~)
オモチャは素通りして、コードを引っ張ったりゴミ箱ティッシュ荒らしをしたりと 色々やってくれますわ´д`トホホ
見よ、ティッシュに囲まれた至福の顔を
幸せ~

そして、肉でも食いちぎってるかのような達成感マンマンのmomo吉
こうしてやる

さらにソレを食してます。。。。変な汗
うまいよ



まぁ、飛行機の姿勢専門で 移動する事がほとんど無かったmomoが ココまで活動的になってきたことは喜ばしいことですねカエルさん(笑顔)
この前の教室で ハイハイの型を教えてもらってからは 毎日のように練習しています。
時々、こんな感じで前に進もうと頑張ってる事もあります。
前に進みたい~
うんうん、頑張ってるじゃないですか~!momoさん


話は 変わりますが
兵庫写真展参加者の皆様、応募作品の締め切り期日が過ぎました~
まだ、出品なさってない方は 出来るだけお急ぎくださいませ

お知らせ
2月から4月と、関西のアチコチでダウン症児をもつパパ・ママの写真展が開催されます
さっそく、2月4日から京都で開催しますので 皆様おこしくださいませ~
京都写真展
momo一家も出没するかもラブリー

そして3月は大阪
その次4月に神戸に上陸~~
詳しくはコチラへ→関西展ブログ


いろんな方に、この子達の活き活きとした笑顔を見てもらいたいです


いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

☆momoママ☆

Author:☆momoママ☆
パパ
 家では女に囲まれて立場が弱い?本当はとても頼りになります!

yuki姉
 13歳離れたモモの姉。妹がかわいくてしょうがない

momo
 予定日より1ヶ月早く誕生。
出生時体重は1905gでした。
 今はよく笑ってよく泣いてとっても元気!
 保育所生活が終わって、小学生になりました。下校後は、 学童や児童ディで頑張っています♪

ママ(管理人)
兵庫県神戸市在住 
 13年ぶりの出産・育児!産後9ヶ月で職場復帰しました。
 育児・仕事・家事・・・と、欲張りな生活を送っていますが楽しい毎日です☆
 

21トリソミー広報部36号

ダウン症を広く知ってほしい♪身近に感じてほしい♪と思って頂ける方なら、どなたでも入部できます! コチラへ http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/ 休憩促進委員会発足☆ mark.jpg
rogo.jpg

21トリソミーって?

ダウン症は、21番染色体が1本多く(トリソミー)形成されています。受精卵が出来る過程で起こる突然変異が原因と考えられており、およそ1000人に1人という確立で生まれます。ダウン症では、心臓疾患・消化器疾患・目や耳などに合併症がみられることもあります。顔は目が少しつり上がっていて 鼻がぺったんこになってる場合がおおく 筋肉がとても柔らかいのが一番の特徴です。そして、体の成長や運動能力、知的な発達がとてもゆっくりです。でも、出来ない事は少ないのです。ゆっくりだけど、普通の育児といっしょです。だから、のんびり付き合ってくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

