
     

2009年☆ 今年もよろしく

皆様、新しい年がスタートしましたねぇ初日の出 透過 pkk

すっかりお正月気分も抜けて、普段どおりの生活が始まってることとは思いますが、新年のご挨拶をしておかないと 何だか落ち着かないので言っておきますかがみもち

あけましておめでとうございます
モ~ちゃん
どうぞ、今年もよろしくおねがいしますうし pkk
(あー、スッキリした)

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

我が家。。。。。昨年末からお正月にかけて、久々に長期の連休が夫婦で取れたので 満喫しまくってやると思っていたのにさぁ。。。。。カエルさん(落ち込む)
悲惨な、それはもう悲惨なお正月を過ごしていましたjumee☆Feel Depressed4
年末のお休みに突入したとたん、
momoが熱を出し。。。。そして鼻水が半端なく出続け。。。
暇さえあったら鼻水吸い器で、momoの鼻水を吸い続け 母、酸欠寸前
そして大晦日前夜、ダンナが熱発でダウン
年末年始に、アレもコレもやってもらおうと密かに計画を練っていたのにさ・・・・
しかも、めっちゃ重症。唾液も飲み込めないくらいノドが痛くて、丸3日間寝込んでました。
そして私も、元旦に熱が出ました
でも、具合の悪いmomoとダンナを放っておいて寝込んでるわけにも行かず、フラフラしながら気合いで乗り切りました泣く

やっと、復活したと思ったときには正月休みも残りわずか。あっという間に仕事始めとなってしまい、新年早々どっと疲れが溜まったままです。ガーン

でも、家族がこんな体調の中、yuki姉だけは元気に過ごしてくれたのでよかったです~
さすが大吉女
復活したての体で、初詣に行きおみくじをひいてきました。
yuki姉は大吉
私は中吉
そしてダンナは凶どくろ
。。。。このおみくじ、何だか当たってるような気がする~~~

正月休み、『何処も行かなかった』では悔しいので、動物園に行ってきました(寒いのに動物園かよ!)
そんなに混んでもいなかったので ゆっくりできましたが、momoは相変わらず無関心。。。
動物園
『ぽけ~~~』

こんな感じで終始過ごしていましたが、最後に見たこの動物には反応してました。
コイツ↓
トラ

コワッ
『ママ、これなに?』って感じの顔ですね~

このmomoの反応を見た阪神(虎)ファンのダンナ、『今年は阪神優勝間違いなし』と訳のわからないことを言ってました。。。。(何でもこじつけるのはやめましょう)

新年より、ドタバタの始まりで 今年は大丈夫か~と少々不安ですが変な汗 正月のエピソードは忘れて、今年も充実した一年を過ごしたいと思います

よろしく
みなさん、どうぞ今年もヨロシクですjumee☆shy1




いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

☆momoママ☆

Author:☆momoママ☆
パパ
 家では女に囲まれて立場が弱い?本当はとても頼りになります!

yuki姉
 13歳離れたモモの姉。妹がかわいくてしょうがない

momo
 予定日より1ヶ月早く誕生。
出生時体重は1905gでした。
 今はよく笑ってよく泣いてとっても元気!
 保育所生活が終わって、小学生になりました。下校後は、 学童や児童ディで頑張っています♪

ママ(管理人)
兵庫県神戸市在住 
 13年ぶりの出産・育児!産後9ヶ月で職場復帰しました。
 育児・仕事・家事・・・と、欲張りな生活を送っていますが楽しい毎日です☆
 

21トリソミー広報部36号

ダウン症を広く知ってほしい♪身近に感じてほしい♪と思って頂ける方なら、どなたでも入部できます! コチラへ http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/ 休憩促進委員会発足☆ mark.jpg
rogo.jpg

21トリソミーって?

ダウン症は、21番染色体が1本多く(トリソミー)形成されています。受精卵が出来る過程で起こる突然変異が原因と考えられており、およそ1000人に1人という確立で生まれます。ダウン症では、心臓疾患・消化器疾患・目や耳などに合併症がみられることもあります。顔は目が少しつり上がっていて 鼻がぺったんこになってる場合がおおく 筋肉がとても柔らかいのが一番の特徴です。そして、体の成長や運動能力、知的な発達がとてもゆっくりです。でも、出来ない事は少ないのです。ゆっくりだけど、普通の育児といっしょです。だから、のんびり付き合ってくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

